もやっと〜ヨガのいろいろ

ヨガを始めて

アーサナ以外のことを学び始めてから

モヤモヤすることが出てきました

 

そのモヤモヤのおかげで

ヨガとは?と探究しはじめました

 

いろいろな先生と出会い

疑問を投げかけ

いろいろな講座を受け

ヨガジプシーだったと思います

 

そんな中

藤武先生から学ぶことができ

私の疑問に毎回丁寧に答えていただき

私のモヤモヤは晴れ

ヨガジプシーは終わりました

 

ここらで

私の少しヘンテコかもしれない

正直な気持ちを書いていきたいと思います

ヘンテコだ〜と思いながらでいいので

読んでみてください

 

歴史 聖典 哲学 など学んだことを背景にしながらのヘンテコな私の思いです

 

では次回は『ヨガとベジタリアン』についてです

 

f:id:thigle:20231001160817j:image

 

#ヨガ#ヨーガ#ハタ・ヨーガ#ヨガの歴史#ヨガの哲学#タントラ#ヨガのモヤモヤ#ヨガジプシー