シンギングボウル って何?Ⅱ

シンギングボウル  のお話Ⅱ

 

これはネパールのシャカ族のシンギングボウル 工房に伝えられている話

工房と関わっている私の師匠から学んだ話

 

シンギングボウル  はもともと食器

ある時ネパールの王族から

毒を入れたら反応する食器を依頼されたそうです

そこで7つの金属を使って食器を作りました

セブンメタルの食器です

 

エベレスト探検にいち早く来たドイツの探検隊が

シャーマンがシンギングボウル  を鳴らしているのを見つけたのです

探検隊はそのまま帰国しましたが

シンギングボウル  のことが気になり

再び探しに来ました

そしてシンギングボウル  のことを調査して

シンギングボウル  の工房を見つけだしました

 

それがシャカ族の工房です

そこからセブンメタルのシンギングボウル  をドイツに持ち帰り いろいろ調査して

ドイツではそこで作られた あるシンギングボウル  を保険適用で治療に使われているそうです

 

シャカ族の工房に伝わる セブンメタルの

特別な作り方で作られた シンギングボウル が 

そもそものセブンメタルシンギングボウル  です

 

今ではその伝統的なシンギングボウル  を作れるのは唯一その工房だけになりました

 

シンギングボウル  はもともとはセブンメタルで作られた毒味用の食器

 

それをいつしかジャーマンが鳴らし

治療に使われた

 

治療用具 セラピーの道具 なんです

 

もう少し続く〜

 

f:id:thigle:20230322113228j:image

 

#シャカ族#セブンメタルシンギングボウル  #セラピー#治療