ヨーガの疑問 シヴァ・サンヒター

前回シヴァ・サンヒターについて

ちょっとだけ書きました

 

私は先生の書かれたグランタテキストや

図説シヴァ・サンヒターという本で学び講座を受けてきました

 

他には、続ヨーガ根本経典(佐保田鶴治著)の中で解説されています

私にはこの解説だけでは理解出来なく疑問も

たくさんありましたが…

ちなみにこちらにはハタ・ヨーガ三大経典の中の

ゲーランダ・サンヒターの解説もされています

 

どちらにしてもヨーガの経典というのはグルから学ぶことが主であるので、経典を読んで全てがわかるようには出来てないようです

それで全てわかってしまえばグルはいらなくなってしまいますものね〜

 

f:id:thigle:20230314093819j:image

 

#ヨーガの三大文献#シヴァ・サンヒター#ゲーランダ・サンヒター#ヨーガ根本経典#続ヨーガ根本教典