考えてみよープラーナーヤーマー

前回

プラーナを蓄えるまでいきました

 

プラーナをプラーナのセンター

プラーナのタンクに蓄えますね

蓄える場所やイメージは出来るでしょうか?

 

はっきりした答を書いてないので

歯痒いかもしれませんが、考えてみて欲しい

疑問を持って欲しい

今まで思い込みがなかったかもう一度考えてほしくてこんな書き方をしています

でも、実はヒントが隠されていたりしますよ

 

ブログを続けて読んでいただけると

どこかで説明されたりします

 

今回は

プラーナを蓄えた次は

プラーナを流しますね

プラーナのセンター(タンク)からどこを通って

どのように流していますか?

プラーナを流す 制御(アーヤーマ)する

 

前回までの説明を思い出していただくと

プラーナを流す=光を流す

 

ハーモニーヨガではこの光を流すイメージを使っています

 

光をイメージしてプラーナをどこにどうやって流すか

考えてみてください

普段のレッスンでやっていると思います

説明しよいうとするとうまくできないかもしれませんね

 f:id:thigle:20230311113738j:image