ヨーガの疑問 プラーナ

しばらくみなさんに疑問を投げかけてみようと思います

 

そう言えばわからない

と思うこともあると思います

 

プライベートの勉強会でいろんな疑問にお答えしていきます

 

何らかの形でお話し会を検討中

 

よくクラスで息を吸って〜と言います

腹式呼吸やヨガの完全呼吸法では

お腹や肩にまで呼吸を入れます

 

その時身体に入るものは何でしょうか?

空気は肺にしか入らないですよね

お腹に入ったら肺に穴が…?

 

これは空気ではなくプラーナが入って来る

と教わりませんでしたか?

 

息を吸うと空気は自然と肺に入ってきます

ではプラーナは息をすれば自然に身体に入ってくる?

 

どうしたらお腹や肩にプラーナが入って来る?

 

いつも実践しているのでわかりますよね〜

質問されたらどう説明しますか?

 

f:id:thigle:20230303165219j:image